『環境マネジメントシステム(ISO14001)内部監査員コース【初級】』


コース概要

ISO14001規格の理解から、監査の計画、実施、報告と一連のプロセスに沿った実例を基にした内部監査員養成のためのコースです。



これから内部監査員になられる方や、内部監査員になって年数の浅い初級者向けのコースです。

・内部監査員に必要なISO 14001:2015の目的や構成を理解したい
・内部監査の目的や必要性、内部監査員としての基礎をしっかり学びたい

このような考えをお持ちの方のためのコースです。

■コースプログラム
・環境とは-ISO14001の環境の定義から環境を理解します
・ISO14001規格要求事項の基本-内部監査の視点で規格を理解します
・監査の原則-適切で有効な監査を実現するために必要な基礎を学びます
・内部監査のPDCA-内部監査の実務を基本から学びます
・ライフサイクルの視点-環境の監査にとって重要な知識を学びます
・監査のリスクと機会の理解-ISO190011:2018「監査の指針」の基礎を学びます
・適合性から有効性へ-内部監査の有効性とは
・組織にとって役立つ監査とは-どんな監査員を目指すべきかを理解します


■対象
これから内部監査員になられる方や、内部監査員になって年数の浅い方

※規格要求事項のエッセンスはテキストに入っておりますが、原文を確認されたい方はお手元に規格書をご用意ください。

※当コースはこれまでの内部監査員コースの後継として、コース名改めリニューアルしました。

※規程の人数が集まらなかった場合、開催を中止する場合がございます。
 あらかじめご了承下さい。(開催日の2週間前に開催決定いたします。)

ご希望のコースが満席表示でも、残席がある場合があります。電話にてお問い合わせ下さい。 045-641-4208
参加費 66,000円/人(テキスト代、税込)  ※備考参照
宿泊施設 -
備考 ■ご注意ください
・事前にお申し込みが必要となります。
同行者がいらっしゃる場合は、お申し込みページでの同行者欄に必ず登録をお願いします。(同行者がどなたになるか未定の場合は、その旨ご記入ください。)
・お申し込み多数の場合は、1社あたりの参加人数を制限させて頂く場合がございます。ご了承ください。
・競合他社の参加申込はお断りいたします。

<受講料につきまして>
開催日の2週間前に開催可否決定後、詳細ならびに請求書はお申し込み者へメールにて送付いたしますので、開催翌月末までに
振込みをお願いいたします。

・弊社にて認証を取得済のお客様は、ISO9001とISO14001の「基礎・規格解説コース」と「内部監査員コース」については、2名様以上、同日参加(日程変更不可)は10%割引(2022年1月からのコースにて適用)
開催日時1
開催日 2022年8月3日(水) 〜 2022年8月4日(木) 終了
開催時間 9:30〜17:30(2日間)
会場 オンライン実施
会場情報 新型コロナ感染拡大防止のためオンラインで開催します。(ビデオ会議システム Zoomを使用)
受講者様同士で行うグループディスカッションもオンラインで行います。
開催日の2週間前に開催決定した後、詳細はお申し込みいただきました方へメールにてご連絡いたします。
定員 20
開催日時2
開催日 2022年9月1日(木) 〜 2022年9月2日(金) 残席あり
開催時間 9:30〜17:30(2日間)
会場 オンライン実施
会場情報 新型コロナ感染拡大防止のためオンラインで開催します。(ビデオ会議システム Zoomを使用)
受講者様同士で行うグループディスカッションもオンラインで行います。
開催日の2週間前に開催決定した後、詳細はお申し込みいただきました方へメールにてご連絡いたします。
定員 20
開催日時3
開催日 2022年10月11日(火) 〜 2022年10月12日(水) 残席あり
開催時間 9:30〜17:30(2日間)
会場 オンライン実施
会場情報 新型コロナ感染拡大防止のためオンラインで開催します。(ビデオ会議システム Zoomを使用)
受講者様同士で行うグループディスカッションもオンラインで行います。
開催日の2週間前に開催決定した後、詳細はお申し込みいただきました方へメールにてご連絡いたします。
定員 20
開催日時4
開催日 2022年11月28日(月) 〜 2022年11月29日(火) 残席あり
開催時間 9:30〜17:30(2日間)
会場 オンライン実施
会場情報 新型コロナ感染拡大防止のためオンラインで開催します。(ビデオ会議システム Zoomを使用)
受講者様同士で行うグループディスカッションもオンラインで行います。
開催日の2週間前に開催決定した後、詳細はお申し込みいただきました方へメールにてご連絡いたします。
定員 20
開催日時5
開催日 2022年12月5日(月) 〜 2022年12月6日(火) 残席あり
開催時間 9:30〜17:30(2日間)
会場 オンライン実施
会場情報 新型コロナ感染拡大防止のためオンラインで開催します。(ビデオ会議システム Zoomを使用)
受講者様同士で行うグループディスカッションもオンラインで行います。
開催日の2週間前に開催決定した後、詳細はお申し込みいただきました方へメールにてご連絡いたします。
定員 20

● 年間研修スケジュール表(PDFファイル)ダウンロード ●

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キャンセルポリシー

コースお申し込み後、お客様の都合でお申込の取り消し、日程の変更がある場合は、お電話・メールにてご連絡下さい。

ビューローベリタスジャパン(株) システム認証事業本部トレーニングサービスグループ
電話:045-641-4208 E-mail:training-jp@bureauveritas.com

尚、お申込みの取り消しが生じた場合には、原則として下記の通り手数料を申し受けますので、予めご了承下さい。


コース開催日の初日から起算して 取り消し手数料
14日前〜8日前 受講料の10%
7 日前〜4日 受講料の20%
3日前 〜 当 日 返金不可

既に受講料をお振込されていた場合は、振込手数料はお客様負担にてご返金致します。

同内容のコースの日程変更の場合、原則1回のみ承ります。
またその場合、お振り替えされる希望日を、最初にお取消のご連絡を頂いた日より2週間以内にお伝え願います。
2週間以内にご連絡いただけない場合は、自動的に取り消しとなり上記条件が適用されます。

お振り替えされた研修にご欠席される場合は、上記の取り消し手数料が適用されます。

既に規格書等、事前に教材を受け取っている場合は、取り消した研修日の前であれば、お客様負担で弊社までご返送願います。
研修日が過ぎている、もしくは振替後に取り消しされた場合は、教材費を別途ご請求させて頂きます。

ご不明な点、受講のお申し込みの変更があれば
こちら(training-jp@bureauveritas.com)までお気軽にお問い合わせください。
「お客様の個人情報利用について」
受講お申し込みに際し、ご入力いただきましたお客様の個人情報については、
当セミナー・トレーニングの申し込み管理、商品・サービスおよびイベント・セミナー等のご案内、各種資料のご送付のために使用させていただきます。
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