食品安全システム FSSC22000内部監査員養成コース

コース概要 ■概要
・FSSC22000Ver5.1内部監査員に必要な知識と監査ポイントを習得します。
・食品安全のための日常の自主点検における管理ポイントを学び、食品事故の予防につながる監査の技法を身につけます。

■特徴
(1)FSSC22000Ver5.1の目的、意図、監査のポイントを専門家が分かりやすく解説します。
(2)内部監査の流れ、目的、監査技法、内部監査員の役割を2日間を通じて学ぶことができます。
(3)模擬監査をはじめ、受講者自身が主体的に活動できる参加型プログラムです。

■コースプログラム(予定)
第1日目
9:00 第1章 コース紹介
9:30 第2章 食品安全規制強化とFSMS
10:15 第2章 ISO・FSSC22000の特徴と概要
10:30 第3章 ISO・FSSC22000:2018規格要求事項の解説と演習1
14:45 演習2と演習3 説明(宿題:読み込む)
14:50 FSSC22000 Ver4.1 ISO/TS22002-1規格要求事項の解説
17:00 質疑応答とテストに備えたヒント
17:10 第1日目終了

第2日目
9:00 第4章 監査の手引き-監査の計画、監査の準備
9:30 演習2-グループ討議
10:15 演習2-発表
10:30 第4章 監査の手引き-監査の実施、監査の報告、フォローアップ
13:00 演習3-グループ討議と発表 
14:00 演習4-グループ討議と発表
15:15 質疑応答
15:30 修了テスト
16:45 コース終了挨拶とアンケートのお願い
17:00 終了

■参加対象
・FSSC22000内部監査員候補
・食品安全の管理責任者・推進事務局・食品安全リーダー・推進担当者の方々
・取引先監査、二者監査の担当者様 など


※規程の人数が集まらなかった場合、開催を中止する場合がございます。
 あらかじめご了承下さい。

ご希望のコースが満席表示でも、残席がある場合があります。電話にてお問合わせ下さい。 045-641-4208

参加費 66,000円(テキスト代、税込)
宿泊施設 -
備考 ■ご注意ください
・事前にお申し込みが必要となります。
同行者がいらっしゃる場合は、お申し込みページでの同行者欄に必ず登録をお願いします。(同行者がどなたになるか未定の場合は、その旨ご記入ください。)
・お申し込み多数の場合は、1社あたりの参加人数を制限させて頂く場合がございます。ご了承ください。
・競合他社の参加申込はお断りいたします。
開催日時1
開催日 2021年5月6日(木) 〜 2021年5月7日(金) 残席あり
開催時間 9:00〜17:10(2日間)
会場 オンライン実施
会場情報 新型コロナ感染拡大防止のためオンラインで開催します。(ビデオ会議システム Zoomを使用)
開催日の2週間前に開催決定した後、詳細はお申し込みいただきました方へメールにてご連絡いたします。
定員 20

● 年間研修スケジュール表(PDFファイル)ダウンロード ●

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受講のお申し込み

オンライン上での
お申し込み


オンライン
上記の残席状況残席ありより、受講申し込みフォーム画面にてお申し込み下さい。
開催地の詳細は申込みフォーム画面に明記してあります。

尚、残席状況が「満席」になっているものについては満席であり、
「終了」となっているものは期日が過ぎており申し込みできませんので、ご注意願います。

キャンセルポリシー

コースお申し込み後、お客様の都合でお申込の取り消し、日程の変更がある場合は、お電話・メールにてご連絡下さい。

ビューローベリタスジャパン(株) システム認証事業本部トレーニングサービスグループ
電話:045-641-4208 E-mail:training-jp@bureauveritas.com

尚、お申込みの取り消しが生じた場合には、原則として下記の通り手数料を申し受けますので、予めご了承下さい。


コース開催日の初日から起算して 取り消し手数料
14日前〜8日前 受講料の10%
7 日前〜4日 受講料の20%
3日前 〜 当 日 返金不可

既に受講料をお振込されていた場合は、振込手数料はお客様負担にてご返金致します。

同内容のコースの日程変更の場合、原則1回のみ承ります。
またその場合、お振り替えされる希望日を、最初にお取消のご連絡を頂いた日より2週間以内にお伝え願います。
2週間以内にご連絡いただけない場合は、自動的に取り消しとなり上記条件が適用されます。

お振り替えされた研修にご欠席される場合は、上記の取り消し手数料が適用されます。

既に規格書等、事前に教材を受け取っている場合は、取り消した研修日の前であれば、お客様負担で弊社までご返送願います。
研修日が過ぎている、もしくは振替後に取り消しされた場合は、教材費を別途ご請求させて頂きます。

ご不明な点、受講のお申し込みの変更があれば
こちら(training-jp@bureauveritas.com)までお気軽にお問い合わせください。
「お客様の個人情報利用について」
受講お申し込みに際し、ご入力いただきましたお客様の個人情報については、
セミナー・トレーニング運営に必要な業務の遂行、及び今後のセミナー・トレーニングのご案内送付等に限って利用させていただきます。
この目的以外に利用することはございません。
<個人情報に関するお問い合わせはこちらまで>
人事部 情報管理センター E-mail:kojinjoho@jp.bureauveritas.com
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