『食品安全マネジメントシステム(ISO22000)内部監査員コース』

コース概要

〜「食の安全」は万全ですか?〜



ISO22000認証取得・運用をするにあたり内部監査は重要なプロセスのひとつ
です。本コースでは、内部監査員に必要不可欠なISO22000規格の要求事項の理解から監査計画、実施、報告との一連のプロセスに沿った実例を基にした内部監査員養成コースです。内部監査が有効でかつ効果的に運用、実現できるノウハウをご提供します。

※食品衛生、HACCPの概要やISO22000の基礎知識が必要です。
※規格の要求事項など、ISO22000の基礎を事前に習得したい方は、
「規格解釈コース」をお勧めします。

1.食品安全マネジメントシステム
2.PRPやHACCPプランの作成方法、事例が知りたい。
3.内部監査の視点についての説明を聞きたい。

このようなお考えをお持ちの皆様のために作られたコースです。

■コースプログラム
1日目
 1. ISO22000制定の経緯
 2. ISO22000の概要
 3. ISO22000要求事項の解説
 4. 食品安全マネジメントシステムの概念と構成のポイント
 5. 認証審査
2日目
 6. 内部監査の進め方
 7. 演習(ケーススタディを基に)
 8. 理解確認テスト


※規程の人数が集まらなかった場合、開催を中止する場合がございます。
 あらかじめご了承下さい。

※同業他社の方はお申込頂いてもお断りさせて頂きますことを
予めご了承下さい。
参加費 \60,000(テキスト、規格書、昼食代込、税別)
宿泊施設 宿泊が必要な方は、恐れ入りますが、各自お手配をお願いします。
備考 ■ご注意ください
・事前にお申し込みが必要となります。
同行者がいらっしゃる場合は、お申し込みページでの同行者欄に必ず登録をお願いします。(同行者がどなたになるか未定の場合は、その旨ご記入ください。)
・お申し込み多数の場合は、1社あたりの参加人数を制限させて頂く場合がございます。予め、ご了承ください。
・競合他社の参加申込はお断りいたします。
開催日時1
開催日 2018年4月19日(木) 〜 2018年4月20日(金) 終了
開催時間 2日間
会場 横浜 ビューローベリタスジャパン KRCビル
会場情報 <横浜 KRCビル>
神奈川県横浜市中区日本大通18番地 KRCビル8F
定員 24
開催日時2
開催日 2018年6月6日(水) 〜 2018年6月7日(木) 終了
開催時間 9:30〜17:00(2日間)
会場 神戸 ビューローベリタス 神戸事務所
会場情報 神戸会場【地図】
ビューローベリタスジャパン梶@神戸事務所
〒650-0021 神戸市中央区三宮町1-1-1 新神戸ビル5階
TEL:078-322-0232
<アクセス>
- JR・阪急・阪神 三宮駅 徒歩5分
定員 20
開催日時3
開催日 2018年7月26日(木) 〜 2018年7月27日(金) 残席あり
開催時間 9:30〜17:00(2日間)
会場 【横浜】ビューローベリタス 横浜本社KRCビル
会場情報 ビューローベリタス 横浜本社KRCビル
〒231-0021 横浜市中区日本大通18番地 KRCビル8F
TEL:045-641-4219
■詳細はこちら >

<アクセス>
・JR・地下鉄「関内」駅 徒歩13分
・地下鉄みなとみらい線「日本大通り」駅 3番出口 徒歩3分
定員 20
開催日時4
開催日 2018年8月13日(月) 〜 2018年8月14日(火) 残席あり
開催時間 9:30〜17:00(2日間)
会場 東京 新宿エルタワー17F ビューローベリタスジャパン(株)東京新宿事務所
会場情報 【東京 新宿エルタワー17F ビューローベリタスジャパン(株)東京新宿事務所】 
( 地図 )
 ビューローベリタスジャパン(株) 東京新宿事務所
  東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー17F
  <交通> JR各線「新宿」駅 徒歩2分
      小田急小田原線・京王線・東京メトロ丸ノ内線「新宿」駅 徒歩2分
定員 20

● 年間研修スケジュール表(PDFファイル)ダウンロード ●

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受講のお申し込み

オンライン上での
お申し込み


オンライン
上記の残席状況残席ありより、受講申し込みフォーム画面にてお申し込み下さい。
開催地の詳細は申込みフォーム画面に明記してあります。

尚、残席状況が「満席」になっているものについては満席であり、
「終了」となっているものは期日が過ぎており申し込みできませんので、ご注意願います。

キャンセルポリシー

コースお申し込み後、お客様の都合でお申込の取り消し、日程の変更がある場合は、お電話・メールにてご連絡下さい。

ビューローベリタスジャパン(株) システム認証事業本部トレーニングサービス部
電話:045-641-4208 E-mail:training@jp.bureauveritas.com

尚、お申込みの取り消しが生じた場合には、原則として下記の通り手数料を申し受けますので、予めご了承下さい。


コース開催日の初日から起算して 取り消し手数料
14日前〜8日前 受講料の10%
7 日前〜4日 受講料の20%
3日前 〜 当 日 返金不可

既に受講料をお振込されていた場合は、振込手数料はお客様負担にてご返金致します。

同内容のコースの日程変更の場合、原則1回のみ承ります。
またその場合、お振り替えされる希望日を、最初にお取消のご連絡を頂いた日より2週間以内にお伝え願います。
2週間以内にご連絡いただけない場合は、自動的に取り消しとなり上記条件が適用されます。

お振り替えされた研修にご欠席される場合は、上記の取り消し手数料が適用されます。

既に規格書等、事前に教材を受け取っている場合は、取り消した研修日の前であれば、お客様負担で弊社までご返送願います。
研修日が過ぎている、もしくは振替後に取り消しされた場合は、教材費を別途ご請求させて頂きます。

ご不明な点、受講のお申し込みの変更があれば
こちら(scssales.yok@jp.bureauveritas.com)までお気軽にお問い合わせください。
「お客様の個人情報利用について」
受講お申し込みに際し、ご入力いただきましたお客様の個人情報については、
セミナー・トレーニング運営に必要な業務の遂行、及び今後のセミナー・トレーニングのご案内送付等に限って利用させていただきます。
この目的以外に利用することはございません。
<個人情報に関するお問い合わせはこちらまで>
人事部 情報管理センター E-mail:kojinjoho@jp.bureauveritas.com
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