『環境マネジメントシステム(ISO14001)内部監査員コース【スキルアップ】』

コース概要

内部監査員やISO事務局、またはマネジメント運用をある程度経験された方で、内部監査実務に課題を抱えていたり内部監査員としてさらに向上したい方のためのコースです。




ある程度の実務経験を積まれた方の中には、このような思いを抱えていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。
・内部監査を実施しても不適合・改善の機会が発見できない。
・内部監査に於いて課題を抱えている。(マンネリ化、指摘事項が出ない、改善が進まない)
・経営層から内部監査の成果が見られないと指摘されている。
・チェックリストに頼る監査を超えることができず、いつも同じチェックリストで内部監査を実施している。
・内部監査員として会社のためになっている気がせず、改善が見えない。


上記のような思いや悩みをお持ちの方で、
・組織の経営・改善につながる内部監査を実現したい。
・内部監査員として会社のために役立っていることを実感したい。
・後進の内部監査員を育てたい。

等々の考えをお持ちの方にぜひご利用いただきたいコースです。


■コースプログラム
・有効な内部監査の実現のために
 - 内部監査と外部審査(第三者による)の役割の違い
 - 監査プログラムとその目的、内部監査の目的
 - 監査の流れ(監査のシナリオ)
 - オーディットトレイル/インサイト/仮設の設定と検証
・監査のシナリオ/監査活動のロールプレイ演習
・規格要求事項を確実に監査することが有益な監査を実現する
 - 規格が要求する適合性・有効性とは(演習)
・PDCAによる監査(演習)
・プロセスアプローチによる監査
・ベストプラクティスを目指す監査
・不適合を見逃さない監査のために 〜企業不祥事を防ぐために


■対象
内部監査員やISO事務局、またはマネジメント運用をある程度(約3年以上)経験された方

※規格要求事項のエッセンスはテキストに入っておりますが、原文を確認されたい方はお手元に規格書をご用意ください。

※当コースは、ISO14001内部監査員【初級】の上級コースとして新設しました。

※規程の人数が集まらなかった場合、開催を中止する場合がございます。
 あらかじめご了承下さい。(開催日の2週間前に開催決定いたします。)

ご希望のコースが満席表示でも、残席がある場合があります。電話にてお問い合わせ下さい。 045-641-4208
参加費 66,000円/人(テキスト代、税込)  ※備考参照
宿泊施設 -
備考 ■ご注意ください
・事前にお申し込みが必要となります。
同行者がいらっしゃる場合は、お申し込みページでの同行者欄に必ず登録をお願いします。(同行者がどなたになるか未定の場合は、その旨ご記入ください。)
・お申し込み多数の場合は、1社あたりの参加人数を制限させて頂く場合がございます。ご了承ください。
・競合他社の参加申込はお断りいたします。

<受講料につきまして>
開催日の2週間前に開催可否決定後、詳細ならびに請求書はお申し込み者へメールにて送付いたしますので、開催翌月末までに
振込みをお願いいたします。


<割引につきまして:弊社で認証を取得されているお客様対象(開催日2週間前の開催可否決定時に契約があること)>
2名以上、同日参加(日程変更不可)は15%割引、1名(日程変更不可)は10%割引
開催日時1
開催日 2025年3月6日(木) 〜 2025年3月7日(金) 残席あり
開催時間 9:30〜17:30(2日間)
会場 オンライン実施
会場情報 オンラインで開催します。(ビデオ会議システム Zoomを使用)
受講者様同士で行うグループディスカッションもオンラインで行います。
開催日の2週間前に開催決定した後、詳細及びご請求書はお申し込みいただきました方へメールにてご連絡いたします。
定員 20

● 年間研修スケジュール表(PDFファイル)ダウンロード ●

▲ PAGE TOP 

キャンセルポリシー

コースお申し込み後、お客様の都合でお申込の取り消し、日程の変更がある場合は、お電話・メールにてご連絡下さい。

ビューローベリタスジャパン(株) システム認証事業本部トレーニングサービスグループ
電話:045-641-4208 E-mail:training-jp@bureauveritas.com

尚、お申込みの取り消しが生じた場合には、原則として下記の通り手数料を申し受けますので、予めご了承下さい。


コース開催日の初日から起算して 取り消し手数料
14日前〜8日前 受講料の10%
7 日前〜4日 受講料の20%
3日前 〜 当 日 返金不可

既に受講料をお振込されていた場合は、振込手数料はお客様負担にてご返金致します。

同内容のコースの日程変更の場合、原則1回のみ承ります。
またその場合、お振り替えされる希望日を、最初にお取消のご連絡を頂いた日より2週間以内にお伝え願います。
2週間以内にご連絡いただけない場合は、自動的に取り消しとなり上記条件が適用されます。

お振り替えされた研修にご欠席される場合は、上記の取り消し手数料が適用されます。

既に規格書等、事前に教材を受け取っている場合は、取り消した研修日の前であれば、お客様負担で弊社までご返送願います。
研修日が過ぎている、もしくは振替後に取り消しされた場合は、教材費を別途ご請求させて頂きます。

ご不明な点、受講のお申し込みの変更があれば
こちら(training-jp@bureauveritas.com)までお気軽にお問い合わせください。
「お客様の個人情報利用について」
受講お申し込みに際し、ご入力いただきましたお客様の個人情報については、
当セミナー・トレーニングの申し込み管理、商品・サービスおよびイベント・セミナー等のご案内、各種資料のご送付のために使用させていただきます。
個人情報保護方針はこちら
個人情報に関するお問い合わせ:人事部 情報管理センター E-mail:kojinjoho@bureauveritas.com
▲ PAGE TOP